ブログのロゴを変えてみた

シェアやブックマークは、以下のボタンからどうぞ!

久しぶりにブログ熱が沸き立ってきたので、この機を逃すまいと、従来から変えたいと思っていたブログのロゴ変更にチャレンジしてみることにした。

まず、今までのロゴがこちら。クリエイティブの「C」と、ハックの語呂合わせである「89」を組み合わせた図形で構成したもの。

これはこれでいいかなーと思っていたけど、ちょっと無機質的な感じだし、若干安直な気もするし、つまらないかなー、という感じがあった。

背景の四角についても、「なんでここに四角があるの?」という気がするし。

そこで、新しいロゴでは、クリエイティブという単語から、インスピレーション、ひらめき、といったイメージである、電球を使ってみることにした。やっぱり創造的なアイデアといえば電球でしょう。

こういう「ピコーン!」というイメージ

いろいろ試行錯誤して、新ロゴはこんな感じになった。

電球に合わせて、イメージカラーも赤色からオレンジ色に変更。従来よりも柔らかく温かみのあるイメージになったのではないかなー、と思う。

ちなみに、光源部分の3つの点は、うっすらとハックの語呂合わせである「89」が見えるようにデザインしてみた。それから、電線のオレンジ部分は、思考・発想法の中で、おそらくいちばん有名な「マインドマップ」の枝の部分をイメージしている。

これぞ、ザ・自己満足という感じなんだけど、ロゴにクリエイティブなイメージとか、自分の好きなものとか、いろいろ込めることができて、けっこうお気に入り。

素人が作ったロゴだから、プロがみたらいろいろ甘い部分はあるんだろうけど、こういうのはその場のテンションが大事だから。いい感じだ。

その他の部分もいろいろカスタマイズしたいんだけど、まだWEBの知識が無いからなぁ。少しずつ勉強していきたい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアやブックマークは、以下のボタンからどうぞ!

フォローはこちらから。このブログの更新情報を配信しています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告